静岡の住みたい場所・住んだ事のある場所

私は以前からずっと、いつか静岡県に住みたいと思っています・・・[女性 33歳]

私は以前からずっと、いつか静岡県に住みたいと思っています。静岡県の中でも、富士市に住むのが夢ですが、その理由はなんといっても、富士山が近くで見られるからです。

子供の頃に修学旅行で初めて富士山を目にして以来、私は富士山の魅力の虜になってしまい、それから何度も富士山を訪れています。写真をたくさん撮ったり、富士山の絶景を一日中ぼんやり眺めたりしていても、全く飽きることがありません。富士市に住んで、一年中自宅から富士山の表情が変わっていくのが見られたら、私にとってこれほど幸せな事はないと思います。
富士市はとても落ち着いた地域で、都会のように人混みや渋滞もなく、ストレスも感じなくてすみます。また、静岡県は場所柄、昔から人の往来が多かった地域です。
そのため静岡県民は、他県民とのコミュニケーション能力に優れています。それは私も肌で感じていて、実際に触れあってみて、他県の私に対してもすぐに心を開いて接してくれるので、人付き合いの面でも、とても気に入っています。
富士市に暮らして、富士市でつくられた美味しいお茶を飲みながら、富士山をゆっくり眺める事が、今の私の夢です。

SiteRecommend